なんだかFX(FXブログ)TOPへ!

なんだか先生(貧乏サラリーマン)のFXで貧乏脱出奮闘記 日々の勝手な予想など、ドル円を中心に記載しているfxブログです。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
市場はかなりの調整に入っているようで、
今週は、なかなか動きが重くなっていますね。

米国景気の先行き不安が非常に大きく、上値が重く
なかなか思い切った上昇が見込めない状況のようです。

そして昨日、NY市場では、米耐久財受注が事前予想を大きく
上回った事で107.20円まで上昇させたものの、
一過性のものか、その日の高値をつけただけでその後
米国の住宅差し押さえ件数が急増という報道を受け
すぐに106.65円まで急落・・・。
そしてさらに、住宅価格が指数が前年比で最大の落ち込み
となったなど、まったくもってまだまだ住宅関連の問題が解決してない
事が露呈した形となったように思います。
この問題を払拭する事ができないいじょうは、まだまだドル円の
上値が抵抗が続くのでしょうか・・・・。

そのなかで、良い話としては、米国ウォールマートは消費者の
購買意欲向上を目的に商品を限定し10~30%の値下げと、
クレジットカードでの買い物の18ヶ月間金利を支払わなく
ていいサービスを導入するようですね(引用:クルーク)

さて本日の重要発言・イベントですが

30日
FOMC(31日4:15に政策金利、声明発表)
22:00  ハーレー・アイルランド中銀総裁 議会証言
       マコーミック米財務次官補 講演「米中関係」

22:30  グリーンスパン前FRB議長 講演
           (モスクワの投資フォーラムで)

23:00  ノワイエ仏中銀総裁 議会証言

31日
00:30  米週間石油在庫統計

28:30  ポールソン米財務長官 講演「景気刺激策」

29:30  ジェンキンス上級副総裁、ムラリー副総裁 
               講演「通貨高とカナダ経済」


本日は何と言っても22:30の米国)実質GDP(速報値)
と28:15の米国)FOMC政策金利に尽きますね・・・。


と言う事で本日のドル円の勝手よそうですが、昨日のよるは
米国の株価がプラスとなったことで、下値を抑える事ができました
が、本日の日経平均はマイナスからのスタート、
その後プラス圏にまで株価を戻してなかなか上値が重く上に伸び
切らない状況で106.80円付近で大きな抵抗になっているよう
です。
しばらく下値は106.40付近に大きな壁、107円にトライで
きなければ、しばらくは下げ傾向と見て、取引したいですね。

と言う事で本日も頑張りましょう!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
