なんだかFX(FXブログ)TOPへ!

なんだか先生(貧乏サラリーマン)のFXで貧乏脱出奮闘記 日々の勝手な予想など、ドル円を中心に記載しているfxブログです。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
気がつけば、ドル売りが一気に加速し105円台に突入
するかの下落をしましたね・・・。
ただ日本時間に入り若干戻し気味になってはきていますが
どうなる事か・・・。

市場の期待通り金利の引き下げがあったのですが、
想定外の展開となったのがモノライン(金融保証保険会社)
の格下げ報道!!モノライン株が急落した事を受け
一時プラス200ドルをマークしたNYダウが一転マイナス
圏へ後退する結果となりました。
ちなみにモノラインが格下げになれば複数の大手金融機関の
損失が拡大し、規模は700億ドルとも言われています。

結局、昨日は期待通りの結果で本来なら上昇に転じるはずが
意外とも見合いなり、マイナス要因であるモノラインの格下げ
報道を受けてげらく、米市場はまだまだマイナス要因に
対しては敏感反応しますね。

と言う事で本日の重要発言・イベントですが

10:00~12:00 西村日銀審議委員 熊本県金融経済懇談会に出席
           (10:40頃、挨拶要旨発表)

16:50 津田財務次官 会見

17:15 トゥンペル・グゲレルECB専務理事 講演

1日
24:00 スティール米財務次官補、ベアー米連邦預金保険公社
     (FDIC)総裁 議会証言
           「住宅市場、住宅差し押さえの増加について」

24:30 ポールソン米財務長官 会見「所得税控除の促進」


26:00 ボネロ・マルタ中銀総裁 講演

ドッジ・カナダ中銀総裁が退任(1月31日付)
2月1日付でマーク・カーニー氏が総裁に就任

と言う事とですが本日は22:30に米国の指標発表が複数発表され
23:45にはPCEコア・デフレータ-12月
《個人消費支出(食料品とエネルギーを除いた個人消費支出)》が発表
されます。
米国は個人消費大国なのでこの数字により、一般市民への景気感がわかる
ので注目したいですね。
また、シカゴ購買部協会景気指数
(シカゴ購買部協会が発表する景気指数で、フィラデルフィアや
NY連銀指数と比較される)この二つで景気感がつかめますね・・・。

では本日のドル円勝手予想ですが・・。
早朝下落したドル円が今後どこまで回復するかがポイントとなりそうですね
いったんこの先106.30円付近まで下落し107円に向かって回復
するのではと言う事でいったん106.80円を目標に取引したいと
思います。

では本日も頑張りましょう!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
