なんだかFX(FXブログ)TOPへ!

なんだか先生(貧乏サラリーマン)のFXで貧乏脱出奮闘記 日々の勝手な予想など、ドル円を中心に記載しているfxブログです。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
10月8日は、日本もアメリカも祝日と言うことで
大きな指標発表も無く、昨日のブログの内容どうり、
強い米ドルという感じで、117.60円まで上昇!
その後、117円20銭台まで落ちてきました。
本日14:00には日本の景気ウォチャー調査の発表
があります。
(景気ウォチャーとは:内閣府が毎月実施している政府
の景気動向調査の一で2000年1月に開始され
景気動向を肌で感じている約1500人に調査を依頼し
ウォッチャー(調査に協力する人)は、電話の自動音声で流れる
質問にプッシュボタンで応え、その結果をまとめたものです。
ちなみに対象となるのは、スーパーの店長やタクシー運転手
パチンコ店店員など景気を肌で感じる様々な職業に従事している
方です)


大きな動きになるかわかりませんが、かなりリアルな景気感が
出るので、今後の参考にしたいですね、
後は27:00にある米国FOMC議事録(9月18日開催分)があります。
(FOMCとは:日本における「日銀金融政策決定会合」や
EUにおける「ECB政策理事会」にあたり、
米国の金融政策を決定する会合のことです)

議事録ですが、十分市場に影響する発表なので
注意したいですが、
木曜日11日には、日銀政策金利の発表があるので、
ある意味調整になる可能性がありますね。


とりあえずいったん今日明日は、大きな動きが無いと見て
狭いレンジでの取引と生きたいところですね。
117.60円辺りはまだまだ重い感じがありますので
上は117.60から下116.50円辺りでレンジを組んで
くれたらななんて勝手に思っております。
117円を割ったら買いポジションを持ちたいですね^^)
では本日も頑張りましょう!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
