なんだかFX(FXブログ)TOPへ!

なんだか先生(貧乏サラリーマン)のFXで貧乏脱出奮闘記 日々の勝手な予想など、ドル円を中心に記載しているfxブログです。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
昨日の注目の動きは、ウォーレンバフェット著名投資家
の金融保障会社(モノライン)3社に対しての地方債の
債務引き受けの申し入れがあったことで、市場に楽観
ムードが広まったことで一時107.50円まで上昇
する動きを見せましたが、上値を抑えられる形で収束・・
相当上値は重いようで、そのひとつの要因は

今週15日に予定されている米国債の大量償還(返却)による
ドルの売り観測が大きな要因であるようですね。

また25:00ごろにあったのSF連銀総裁の講演の内容
では
この先数四半期は景気減速はするがリセッション(景気後退)
はないという発言はあるものの
最近のインフレは報告は失望的・・・・
しかしコアインフレ(変動の激しい食料・エネルギーを除いた物価上昇)
は落ち着く???
しかし金融や住宅の問題は早期には解決しない・・・。

なんて発言がありましたが、いいのか悪いのかと見るとどう考えても
よくない状況ですよね・・・?
結局『皆さんが思うように悪いですよ、最悪の内容もありますが
皆さんが思っているよりはましですよ・・・』
って言われているようで、これでは安心できませんね。

さて【本日の重要発言とイベント】です。

額賀財務相 会見

16:00 竹中平蔵慶大教授 講演

17:00 パパデモスECB副総裁 
     講演「ユーロ圏の資本市場について」

19:30 英中銀四半期インフレ報告

22:00 シュタルクECB専務理事 講演(アイスランド)

23:40 トリシェECB総裁 
     講演「ユーロ圏の資本市場について」

14日
0:00 ポールソン米財務長官 議会証言

0:00 ブラウンシュタインFRB消費者地域局局長 議会証言

4:00 マコーミック米財務次官(国内経済担当)議会証言

とかなり目白押しになっていますので、仕事が終わりお家に
帰れば忙しくなりそうですね。

注目の指標は22:30の米国小売売上高、個人消費の動向を
見る上では注目したいですね。


さて【本日のドル円勝手予想】ですが・・
しかし昨日NYダウがプラス200ドルを越えても動きは
限定的、本日の日経平均もプラス172.44円と大きくプラスを
とっていても上値が重い、まあ、日本経済もパットしない
のは間違いないですね・・・。
まあ今日のレンジも107.10~107.50円・・落ちて106.78ぐらい
と見て取引したいと思います!!

では本日もがんばりましょう!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
