なんだかFX(FXブログ)TOPへ!

なんだか先生(貧乏サラリーマン)のFXで貧乏脱出奮闘記 日々の勝手な予想など、ドル円を中心に記載しているfxブログです。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
さてこれを受けてどうなる本日といった感じでしたが
日経平均株価はプラスに入れず-447.54と大きく下落しています。

昨日の目だった動きとしては、中国人民銀行が,高インフレに対応
するために利上げを実施するとの観測を受けそのご107.20円付近まで
下落したドル円ですが再度108円台を目指した動きになりましたが、
上値は非常に重いようですね。
昨日原油価格が100ドルに乗せた事で上値が重くなっているのか
米国のNAHB住宅市場指数が予想を上回ってのもやはり
上値が重い状況が続いていますね。

さて【この後の重要発言とイベント】ですが

時刻未定 ガルガナス・ギリシャ中銀総裁 
         会見(07-08年のギリシャ金融政策報告)

27:30 プール・セントルイス連銀総裁 
         講演、質疑応答「インフレ動態」

28:00 FOMC議事録(1月29日、30日開催分)

となっています・・・FOMC議事録は気になりますよね

さて【この後のドル円予想】ですが・・・。

昨日スットップを狙った動きから107.21を付けその後回復した
ドル円日中には108.15円まで上昇しましたが
報道によると英紙によるKKRのCP償還延期の報道やBNPパリバの
第4四半期決算の悪化などによりリスク回避的な動きが強まった。
ということですが・・・。
(KKRのCP償還延期とは;まずKKRとは、国家公務員共済組合連合会の
事で国家公務員のための共済組合の連合会で、保養施設などを
共同運営しているところで、CPとはコマーシャルペーパーのことで
企業が短期で資金調達するための、無担保の約束手形のこと。
つまり国家公務員共済連合会の無担保約束手形(債権)の
償還(債権に対して投資している人・企業に対する還元日)が
延期される・・・。)

まあ、確かによい話ではないですね。

ちなみに間違っていれば誰か注意してください。
結果上下が激しくなっているということで
まあ、しばらくは107円台前半から108円台半ばでのレンジが続
くのでしょうか・・。
今日もゆっくり見極めて底値で買いポジションも持ちたいと思い
増す
狙いは107.50円あたりを狙いたいと思います。

では本日も残りの時間がんばりましょう!!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/22(金) 12:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
