なんだかFX(FXブログ)TOPへ!

なんだか先生(貧乏サラリーマン)のFXで貧乏脱出奮闘記 日々の勝手な予想など、ドル円を中心に記載しているfxブログです。
2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03
今週はドル高の流れが強く一時98円台にまで上昇・・。

上昇材料は
・米国の高官発言が相次いで行われた
・バーナンキFRB議長が景気後退09年には脱却と明言した
・オバマ大統領の財政赤字の削減に強いメッセージがあった
とはいっても株価は大きく下落7000ドルわれが視野に入って
きた感があものの、あまりにも世界経済が悪化をしていることで
リスク回避通貨が円からドルへの流れになってきたと言うこと
ですが・・・・それもどうなのか?FRBの罠かも知れませんね?
今週の注目だったのは米国シティーグループへの
資本注入か・なんて話でもりあがり、
経済状況の悪さを週はじめから露呈とは言うものの
流れはドル買い
いちじ94円から95円でレンジに入りそうな流れを見せたものの
25日は97円後半まで上昇、それでも米経済は明るくない
中古住宅販売は相変わらず低迷米価部下は低迷
26日には98円にオプションカットが存在し
なかなか突き破ることができず・・・。
そのごのオバマ大統領の前政権から引き継いだ巨額の
赤字を削減することを強調したことにより、とうとう98円の
壁を突破・・・27日にはコレまでの上昇を受けた利益確定の
うりからか、伸び悩み98円から97円前半まで一気に下落
その後上昇を見せるが98円の壁がおもいようでしたね

さあ、この流れを受けて来週ですが、株価はこの流れを受けると
下落方向にあるとみていますが、
このまま気持ちよく上昇なんて事は考えにくく、いったん99円を
目指すと見せかけ、一気に叩き落されるのがコレまでのながれ、
先週の昼から持ち越してしまっている97.80円の売りを
どこで利確するか・・・。
まあそんなこともあり、96円ぐらいを狙ってもらえないかなんて
思っておりますが来週はBOE・ECBを控え利上げなんて
話もないこともないようなので、十分注意ですね・・・。
とりあえずは下げと言った感じでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
