なんだかFX(FXブログ)TOPへ!

なんだか先生(貧乏サラリーマン)のFXで貧乏脱出奮闘記 日々の勝手な予想など、ドル円を中心に記載しているfxブログです。
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
昨日も一昨日に続き原油価格が最高値を更新しました、
それにつられ、ユーロドルも最高値を更新する結果となり
なんとも僕にとっては厳しい現実となりました。

また、原油価格とユーロ高の関係性についての発表があり、
現時点での合理的な理由として、通貨高により、原油高を相殺
していると言う結果になっているようです、ただそのぶん、通貨の
不均衡によりその他に影響を及ぼすことがあれば反落の
危険性もあると言うことです。
(参考:ひまわり証券)
などと言う発表もありますが、ただ、

原油価格上昇の要因としてあげられるのが
「アメリカのイランに対する経済制裁とトルコのイラクへの越境攻撃」
これが大きな要因となり中東情勢の緊迫化につながっている
と言うことななで、まだまだ予断が許せない状況でもありますね。

そのほかにも昨日の動きとして、アジア株・ヨーロッパ株が共に
上昇した結果、ヨーロッパ勢の参入後、ドル円・クロス円が上昇
しました。
まあ、なにか好感触な発表があれば上にも下にも動きやすい
状況なのでしょうか・・・

と言うことで本日の注目は
23:00の米国 消費者信頼感指数これは注目、大注目のFOMCの発表を明日に控えた
前哨戦となるのか、注目の発表となります。
また、サブプライム問題では米国よりも深刻と言われる
ヨーロッパ勢の注目 スイス銀最大手UBSが反落と言う結果も
出ており、なんだかんだとこの月末はバタバタしそうですね。

では本日のドル/円勝手予想ですが。
昨日の株価の上昇を受けドル円が上昇しましたが
日経平均が下落スタートをしていることで
また114円前半に落ちてくると予想しています
ただ、じっくり見ていかないと難しいため安易には考え内容に
したいです。
まあ、と言うことで、114.80円辺りの壁があり、ここまで上がっ

ほしいところではありますが、市場的に難しいと考えます

そこでいったん反落し114.10円で反発するようなら、
いったん、この辺をめどに買いポジション持ちたいなと考えています。

ただ情勢をキッチリ見極めないと難しいですね・・・・
ではでは本日も頑張りましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
