なんだかFX(FXブログ)TOPへ!

なんだか先生(貧乏サラリーマン)のFXで貧乏脱出奮闘記 日々の勝手な予想など、ドル円を中心に記載しているfxブログです。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
出だしで、為替川柳。。。

アメリカの いぬまの取引 円高騰・・・・。
(お粗末さまでした)

まあ、そんなことはさておきドル円が大変なことになっています。
2006年5月につけた安値に到達・・・このまま下落が続くのか
それにつられてユーロ円も下落していますが、まあ、ドル円ほど
ではないのですが・・・それでも2ヶ月ぶりの159円台突

この原因としては
日系平均株価の下落とアジア株の全面安にともなう円キャリートレードの
解消にともなう円買い・・それに、福田首相の発言として
『株安・円高、心配することは少しもない
日本のファンダメンタルズは悪くはない
円高だから株が下がるというものでもない』や
町村官房長官に続き、現状の円高に懸念を示さなかったこと
要するに(円高容認)などが要因として円高に動いたようですね、
(情報 クルーク)
やはり要人の発言の影響力は大きいですね!!
まだまだ油断できないドル円ですがいったいどうなることか
でもこんなにも激しく動いた後にもかかわらず
ユンケル・ユーログループ議長は
『為替の過度の変動を好まない』・・わけが解りませんね?

さあ、果たして108円台に突入するのか。。。
ただ明日に日本の指標発表が重なり
・GDP速報値・日銀政策金利・消費者物価指数そして
要人発言として、福井日銀総裁の記者会見
と目白押し
なので今日これからしばらくはポジションの調整になるのかな?
明日の指標は上向き予想が多いので数字が悪ければ一気に
円安に動くかもしれませんね??

ちなみに円キャリートレードの説明をしておきます。
(低金利の円でお金を調達して、それを外貨に換えて株式でも債券でも不動産
もしくは為替差損などで儲ける方法です!
ここで注目なのは一般的に金利が低い通貨は強く(高く)なるはずですが
現在の円は、実態とかけ離れ政策的に超低金利!!
金利が安くて通貨が弱い(安い)最高のコンビネーションなんですね!!
ただ激安でお金を借りても、為替差益までGETできるおいしい通貨なんです。)

間違っていればご指摘ください・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
