なんだかFX(FXブログ)TOPへ!

なんだか先生(貧乏サラリーマン)のFXで貧乏脱出奮闘記 日々の勝手な予想など、ドル円を中心に記載しているfxブログです。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
皆様昨日はいかがでしたか、ユーロドルがまたまた
1.4700台に入りその後1.4600前半まで急落
ここでポジションを持っていれば美味しかったですね^^

さてさて昨日NY時間午後に入って、株価が昨日同じように
急下落・・・。一気にドル円の売り構成が入ったようですね
株価の下落が結果「円買い・高金利通貨売り」
となり、ドル円も110円台を切ろうかという勢いでしたが
底は反発をして110円台前半をキープしています。

そうそう、何かと話題の原油価格ですが、昨日は
原油在庫発表に注目が集まり、予想外の原油在庫増加

となり1バレル93.43と下落、それにつられてか
ユーロドルも昨日切ることができなかった1.4600台を
割ろうと言う勢いで落ちてますね・・・。

何かと予想外が多くて困ったものですが。
世界の経済事情が芳しくないのは予想外ではないのか
最近やたらと「米経済の成長は順調で、強いドルは国益」
・・・なんて発言も最近はよく耳にします、
明日からのG20は通貨問題が中心となりそう
なのでその発表は注意したいですね。
(G20とは:読み方:ジー・トゥエンティー
英文正式名:Group of Twenty
日本名(略称):20カ国財務大臣・中央銀行総裁会議
国際通貨システム上重要な国々が、主要な国際経済、
金融システム上の問題について議論し、世界経済の安定的
かつ持続可能な成長が達成できるよう協力するための
フォーラム・・年1回開催(引用:weblio)

さてさて本日の注目の指標ですが。
8:50  日本)日銀金融政策決定会合 議事要旨

22:30 米国)対米証券投資【ネット長期フロー】
      米国)対米証券投資【ネットフロー合計】

22:45 米国)クロズナーFRB理事★講演【経済見通し】

23:15 米国)鉱工業生産
      米国)設備稼働率

24:00 米国)ロックハートアトランタ連銀総裁
★講演【地域経済について】


NY時間の午前中は、かなりの注目指標が目白押しなので
要注意ですね、
特に22:30の対米証券投資【ネット長期フロー】
この辺りには要注意ですね!!

さて本日の勝手予想ですが・・・。
昨日のNY午後の株価下落は間違いなく日経平均に影響を
受けそうなので、東京時間の午前中はドル売りの動きに
なる可能性があるので、底値を見たいと思います。
まず注目は110円台を切るかどうか、きっれば
110.75円辺りを目指しそれを切れば109円台突入か
昨日の流れを見れば110円前後で反発の動きになりそうなので
その辺りで買いポジションの予約を入れたいと思います。
取り合えづはロンドン時間までには決済し、
ヨーロッパ関連の株価に注目したいでね
あとはNY時間の様々な指標を見て動きに十分対応したいと
思います。

さてさて本日も頑張らないといけませんね・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
