なんだかFX(FXブログ)TOPへ!

なんだか先生(貧乏サラリーマン)のFXで貧乏脱出奮闘記 日々の勝手な予想など、ドル円を中心に記載しているfxブログです。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さ~~本日の立ち上がりですが、NY市場が上昇しておわり
それを受け日本株も穏やかに上昇・・
為替に関しては非常に穏やかに始まりとなりましたね。

今朝、G20の声明があり
『世界経済の下振れリスクは増大した
一部のアジア諸国には為替レートの柔軟性拡大が必要
世界の経済成長鈍化は緩やかになる見通し
中銀は物価見通しを慎重に判断する必要
食料品と石油はインフレ圧力の重大な要因
世界の不均衡是正は共同責任
景気鈍化の程度と期間を予想するのは困難
中銀は成長の下振れリスクを判断する必要』
(引用:ひまわり証券)


つまり、世界経済は非常に不安定になっていて
その原因のひとつとして、食料品や石油の価格が
大きな影響を与えている・・・。
どこの国が問題というよりも、すべての国に少なからず
責任があり、このままでは間違いなく世界経済の成長は
鈍くなるだろう、
まあ、そのためには少なからず一部のアジア諸国・・・
(おそらく日本の事???)ドル追随型ではなく
為替レートを柔軟にする必要があるんじゃないの・・・?
なんてことでしょうか。
(管理人勝手 翻訳・・・間違っていらすいませんーー;)

そのほか
トリシェECB総裁
『急速で突然の為替の変動は歓迎できない』
ポールソン財務長官
『米経済は健全で成長は続く』
グリーンパス前FRB議長
『米経済は住宅を除けば良好に推移
ドルの下落は世界経済に悪い影響は与えていない』
う~~んもう十分聞き飽きた発言ばかりですね・・・。

まあ、本日は特に目立って大きな指標発表もなく
27:00の米国住宅建設業者指数ぐらいでしょうか・・。
あとは各国要人の発言を注意したい事と、
株価の動きに注意したいところですね。

さて、本日の(ドル円)勝手予想ですが・・・・。
これからも大きく円高・円安に動くことが無いと考えられる
ので、いったん底を探ってのドル買いポジションを取りたい
と思います。
目標は・・・110.50円~110.30円の間での反発を
ねらいたいですね・・・。
ただ110.10を切りそうな場合は注意したいですね・・。

では、本日も頑張りましょう!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。