なんだかFX(FXブログ)TOPへ!

なんだか先生(貧乏サラリーマン)のFXで貧乏脱出奮闘記 日々の勝手な予想など、ドル円を中心に記載しているfxブログです。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
日経平均がおおは場にプラスとなり、それを受けドル円が

上昇し、110.60円付近まで上昇・・・。
「FEDが緊急ミーティング??」なんて噂をが後押しをして
いるようですがその噂の内容とは
「市場の予想以上にFEDは強気な発言をし、それがサプライズ
になるかもしれない」というないようだそうですが・・・?
FED(Federal Reserve System)とは
連邦準備制度。連邦準備制度理事会・
連邦公開市場委員会・連邦準備銀行の総称。
ようするに、よく耳にする
FRB(Federal Reserve Bank)は
連邦準備銀行の事をさし、FED(連邦準備制度理事会)
の下に位置し実際の中央銀行業務を行っている所です。
全米を 12の地区に分けた、
以下の地区連邦準備銀行があります(地区連銀)。
ニューヨーク連銀、アトランタ連銀、ボストン連銀、
シカゴ連銀、クリーブランド連銀、ダラス連銀、カンザス連銀、
ミネアポリス連銀、フィラデルフィア連銀、リッチモンド連銀、
サンフランシスコ連銀、セント・ルイス連銀。
そんなこんなでしたが、今日の一番は
サウジアラビアの通貨切り上げの噂・・・。
サウジアラビアは、ドルペッグ制を用いているので
1ドル=3.75サウジリアルと言うことで為替レートが固定
されているのを、通貨の切り上げを研究していると言う情報が
入り、ユーロが急進したようで、
またまた史上最高値を更新・・・・。
いったいどこまで上がるのか??ユーロ恐るべし。
切り上げとは・・・
(通貨の切り上げとは他の通貨との交換レートを変動させることで
 自国の通貨の価値を向上させることをいう)
さらに・・クアデン・ベルギー中銀総裁は
ドルは安すぎるべきではないけれど、今の米経済状況を
見ると適正な価格だと思う、そんなことよりも中国元のほうが
問題がある・・・。なんて過激な発言がでました。
しかしそのままユーロドルはとうとう1.4800を越える結果となりましたが、
このユーロ高を喜んでいる人はいったいどれくらいいるのか・・・
原油高にはユーロ高に原因があるとも言われるなか、
この価格がいつまでも続く事は無いのか??
ある意味冷静にユーロドルで買いポジションを持つのも
一つかな・・・・なんて思う今日この頃ですが

皆さんの今日の成果はいかがですか・・・・
まあ、22:30の住宅着工件数の結果が良くてもドルに良い
動きが見られないのは致命的に良くないのか
この後の28:00のFOMC議事録の結果に期待を寄せながら
明日を迎えたいと思います・・・。

この後これから頑張るみな様も是非頑張ってください!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
