なんだかFX(FXブログ)TOPへ!

なんだか先生(貧乏サラリーマン)のFXで貧乏脱出奮闘記 日々の勝手な予想など、ドル円を中心に記載しているfxブログです。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
またまた、朝起きてびっくり・・・最近こんなことが
続きすぎているような・・・。

昨日の晩にはこれ以上急激なドル安、ユーロ高の動きは
急激には無いのでは。。。なんていってましたが
申し訳ございません・・・ありました。
最高値を更新する事はなかったですが、
再度ユーロドルが1.4900を目指す動きを取りました
せっかく日経平均株価は+246.66円高で終わったのですが
米価株価NYダウは立ち上がりこそ若干のプラスで始まりまし
たが、結局-237.44とまったくさえない結果となり
ドル円も107.19円まで下落と106円間近まで下落
この結果もまた、米金融市場サブプライム関連の損失を受けて
の結果でこのままでは本日の日経株価も下がりそうな予感が
一体全体どうなってしまうのか・・。

さて、本日の指標は発表ですが
9;00  日本福井日銀総裁 講演(都内)
      ノワイエ仏中央銀行総裁 講演(都内)

18;05 シュタインブリック独財務相 議会証言

23:00 米国S&P/ケースシラー住宅価格-9月
        S&P/ケースシラー住宅価格-3Q(前年比)

24:00 米国消費者信頼感指数-11月
        リッチモンド連銀製造業指数-11月

と注目の米国の指標発表があります。住宅関連指標と消費者信頼感
指数には十分注目したいところですね。
その他にも11月月例経済報告
トリシェECB総裁、ユンケル・ユーログループ議長、アルムニア欧州委員 
が中国金融当局と協議(北京、28日まで)
なんてのもあるので、この発言も見逃すわけのには行きませんね。

さて本日のドル円ですが、
取りあえず午前中ですが日経平均とにらめっこしたいところですが
おそらく下落となるでしょうが、そう易々と106円台に入ることは難しい
というか、そうならないことを願っています。
まあ、しばらくこのあたりでのもみ合いが続くのか
非常に不安定な感じがします。
貧乏投資家は方向性がはっきりするまで、さわらないでおきます。

まずは9:00の福井総裁の発言や株式市場の始まりを受けての動向を
見て取引したいと思います。
まあ、107,80円を突き抜ければ少し安心して買いポジションを
持ちたいです。
一連の報道の中に、ユーロはドルに対して高すぎると言うような
発言があったので、今後高い位置で推移しているユーロドルの動きに
注目したいところです。

ではでは、本日も皆様頑張りましょう!
FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
