なんだかFX(FXブログ)TOPへ!

なんだか先生(貧乏サラリーマン)のFXで貧乏脱出奮闘記 日々の勝手な予想など、ドル円を中心に記載しているfxブログです。
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
107円台前半から始まったドル円ですが、予想通り
106円台に突入する事はありませんでした・・・。
実はほっとしております・・・・。

そして、本日一番の動きを見せたのが昼過ぎの
「アブダビ投資庁(Abu Dhabi Investment Authority)
が米シティ・グループの株式部門を75億ドルで取得」
との
報道を受け一気に上昇し108.79円をマークしました
結果内容としてはシティの「株式部門」ではなく、
「出資証券」の取得と言うことでしたが、政府系ファンドが
動く事は市場にとっては好ましいと言うことなのでしょう。
非常に市場は好反応でしたね^^)

その後NY時簡に入る直前に、ユーロドルが急上昇し再度
1.4900をマーク・・・??まだまだ米国経済に安心感
がないのか、指標や株価にマイナス要因があったり報道が
あるとすかさずユーロドルが上昇をみせる・・あまり好ましい
状況ではありませんね。

しかし、どこかのバランスが崩れているのが今の現状を
作っているようで フランスのサルコジ大統領は
『日本は通貨価値を見直すべきだ・米国は赤字を削減する
必要がある』(ひまわり証券)

なんて発言があるのに、ロスIFO(経済研究所)エコノミストは
『ECBが行動を起こす理由がみあたらない・・。』
これ結局日本とアメリカが悪いと言うことなのでしょうか?

まあ、明日も米国の様々な指標・・住宅関連と注目の
地区連銀経済報告(ベージュ・ブック)
があるので注意したいですね。
(地区連銀経済報告とは:FOMCの2週間前の水曜日に公表される
サンフランシスコやダラスと言った米国12区の地区連邦銀行が
それぞれの管轄の経済状況や景気動向を調査してFOMCに提出する報告
のことで、その報告書を(ベージュ・ブック)と言います。)

26日の日経平均株価もプラスで終わり米国株式市場も現在は
+103.40とこのまま13,000台回復を狙いたいところ
ですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
