なんだかFX(FXブログ)TOPへ!

なんだか先生(貧乏サラリーマン)のFXで貧乏脱出奮闘記 日々の勝手な予想など、ドル円を中心に記載しているfxブログです。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
深夜のドル円ですが、上値はグットさがり
110円台に入りにくい状態になってましたね!!

さてさて寝ている間のニュースですが、
ユーロドルについての記事があり、1.5ドルを
目前として足踏みしているユーロドルですが
その要因として要人の発言の多くに
インフレに対する警戒発言食品・原油価格の二次的
影響についての懸念発言や成長の下振れリスクに
ついての話が多く見られるので、これまでの
ECB利上げサイクルが終わりになるのではなんて
噂が飛び交い、上値の重さが目立つようですね

またミシュキンFEB理事の発言に
『短期的な金利見通しはかなり不透明、
今後の経済指標次第、成長に関する不確実性は
過去20年の平均より高い、政策の効果にはタイムラグ、
最近の利下げは成長押上げを狙ったもの』
(引用:ひまわり証券)

成長を狙って利下げと言う事は、ある程度めぼしが
つけば、利上げに転換って事ですか、それも経済指標を
見ての発表??利上げ期待感が感じられる発言ですね。
と言う事で、昨日はユーロは利下げ、ドルは利上げが
予測されるような発言がありましてたね!!
では本日の重要指標ですが・・。

8:50  日本)失業率-10月
      日本)有効求人倍率-10月
      日本)全世帯家計調査 消費支出-10月(前年比)
      日本)全国CPI-10月(除生鮮/前年比)
      日本)東京CPI-11月(前年比)
      日本)東京CPI-11月(除生鮮/前年比)
      日本)東京CPI-11月(除生鮮エネ/前年比)
      日本)全国CPI-10月(前年比)
      日本)全国CPI-10月(除生鮮エネ/前年比)

14:00 日本)住宅着工戸数-10月(前年比)
      日本)建設工事受注-10月(前年比)

19:00 ユーロ)消費者物価指数速報-11月(前年比)
      ユーロ)GDP-3Q(速報値)
      ユーロ)GDP-3Q(前年比/速報値)
      ユーロ)消費者信頼感-11月
      ユーロ)経済信頼感-11月
      ユーロ)鉱工業信頼感-11月
      ユーロ)サービス信頼感-11月

22:30 米国)個人所得-10月
      米国)PCEデフレータ-10月(前年比)
      米国)PCEコア・デフレータ-10月
      米国)PCEコア・デフレータ-10月(前年比)
      米国)個人支出-10月
     
23:45 米国)シカゴ購買部協会景気指数-11月

24:00 米国)建設支出-10月
(米・日・ユーロの指標のみ記載しています。)

ちょっと書くのが疲れるぐらい発表が多いですが、時間が
重なっていますので、まあ見やすいと言えば見やすいですね。

では、本日の勝て良そうですが、米株価はプラス22.28(ダウ)
と言った感じで終わってますので、さほど、株価に関する動きが
気になる感じではありませんが、注目は8:50の日本)CPI
(消費者物価指数)注目していですね、予想される数字自体期待
される数字ではないので、結果次第ではどう動くか気になるところです。

現在膠着状態が続くドル円ですが、上値はおもそうなので、円高に
動きそうな動きを見せれば109.40を切れば下に行きそうで
上値は110.40円に壁があると見て取引したいと思います。
では本日頑張りましょう!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
