なんだかFX(FXブログ)TOPへ!

なんだか先生(貧乏サラリーマン)のFXで貧乏脱出奮闘記 日々の勝手な予想など、ドル円を中心に記載しているfxブログです。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
昨日は日経平均が大きく下落し、それにつられ
ドル円も下落、その後NY時簡に入り株価が
穏やかに上昇したことで、ドル円も上昇
する事となり今日の朝10:00頃には112.64円
まで上昇しました・・・。

しかし、昨日バロッソEU委員長が
『ユーロ圏のファンダメンタルズは強い、来年についても
自信がある』
なんて強気な発言がでました・・。

さすが、EU強いの姿勢をみせますね、でも毎回、こう言った
強気の発言の後には文字色、『アメリカの経済も順調・・・・』
なんてアメリカを擁護する発言があるんですが、今回は
どうなんでしょうね?
ちなみに、円の弱さは、日本の消費者物価指数に大きく出ている
ように、物価の上昇が大きく日本経済の伸びに対して
足かせとなっているようで、まだまだ年明けも物価上昇の
波が押し良し、特に食品・日用品関連に大きな影響を与えそう
ですね。

結局燃料の高騰が大きな要因である事は間違いないので、
道路特定財源にあたるガソリン税が下がりでもすれば
経済が大きく前進しそうなものですが、なかなかお役人は
自分たち本位なので、国民の為の取り組みは後手にまわるので
しょう・・・・???

さて本日の指標は右側のブログパーツをみてください。
そのた要人発言は・・・
9:00  閣議、閣議後会見

17:00 メルシュ・ルクセンブルク中銀総裁
       会見「ルクセンブルク中銀半期報告」

18:00 リープシャー・オーストリア中銀総裁 
        講演(ウィーン)


となっています。
注目は18:00欧州)消費者物価指数
22:30米国)消費者物価指数は見逃すことができません
欧州は同じ、米国は改善と言う予想数値が出てはいますが
いったいどうなることか・・。

若干日経平均がマイナスとなっていることから、このまま
ドル円が軟調に動くのか・・・
まあ、とりあえずこのまま、円高方向に動くとみて、
現在112.45円なので、112.00をリミットにチョット
売りポジションでも持ってみます・・。

では皆様頑張りましょう!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
