なんだかFX(FXブログ)TOPへ!

なんだか先生(貧乏サラリーマン)のFXで貧乏脱出奮闘記 日々の勝手な予想など、ドル円を中心に記載しているfxブログです。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
111円半ばで始まったドル円ですが
終値は結局113円台突入と言う結果となっています。

今週の指標発表で最も注目されたのは
米国)FOMC政策金利と言うことで、発表前には
ポジション調整により、1ヶ月ぶりに112円台に突入
する動きもありあましたが、結果は急落という形で、110.50円
をつける事となりました。
理由としては。大多数の予想通り、0.25%の利下げとなりましたが、
『市場はFF金利の引き下げだけでは不十分』と言う意見が多く
米公定歩合も共に0.25%の引き下げと言う事で、

株式市場は失望感から一気に円高に走る結果となったようですが、
問題はその次です。
FRB・ECB・BOE・BOC・SNBの5ヶ国中銀が共同して、
短期金融市場に資金を供給するという異例な流動性供給策がありました

結果金融機関の信用収縮への不安感が弱まり一気に反転円売りの動きと
なり、大きく下がったかと思えば一気に戻る動きとなり、
大変なことになってました。

とは言うものの112円台半ばまでしかもどらず
「金融不安の根本的な解決にはならず」と言うたちで再度下落、
したもののその後クリスマス休暇を控えて中期的なポジション調整が
強まっていることや、米企業の本国送金によるドル買い需要が観測され
ていた事と
「ポンド安が英製造業者には良い」というニュースを述べた事を
うけ、欧州通貨先行でドル買いが進行し、ドル円も一時113円台乗せと
1ヶ月ぶりの高値を記録する結果となりました。
たえだ、後半ロンドン市場で、ドル高の動きが見られたため、最後
伸び悩む結果となりました。
いったんつうかバランスは整ってきたようですが、まだまだインフレに
対する各国の懸念材料がすくなくならないので、来週は日銀政策金利の
発表や米国の指標発表もてんこ盛りにありますので、引き続き
大きな動きになるのでしょうか・・・??
12月10日~15日まで

では来週も頑張りましょう!!



コメント
この記事へのコメント
こんにちは.コメントありがとうございました!
もしよろしければ,相互リンクしていただけるとうれしいです(^^

サイト名:現役大学院生のFXで1億円計画!
URL:http://billionfx.blog107.fc2.com/

今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
2007/12/17(月) 13:49 | URL | アオシマ #-[ 編集]
タイトルが面白いですね。

右側にグランビルの法則がありますがこれね、私がチャートを長時間眺めていて気づいたことと同じなんですのよ。
グランビル氏より早く発表していれば・・・・
2007/12/17(月) 06:00 | URL | 雪音姉 #-[ 編集]
訪問ありがとうございます。
ブログ面白い内容ですね!!
是非参考にします。
応援ポチしときました。
宜しくお願いします。
2007/12/17(月) 00:52 | URL | Mr.ボリンジャー #-[ 編集]
応援クリック
忘れてたので戻ってきました。
がんばってくださいv-266
2007/12/17(月) 00:22 | URL | caca #-[ 編集]
はじめまして
こんにちは。
来週も大きな動き、ですか?
方向が定まらず私には難しい相場です。
でもなんとかついていきたいです。
NYダウのリアルタイムチャート、いいですね!
ちょくちょく遊びにきます♪
2007/12/16(日) 23:58 | URL | caca #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
