なんだかFX(FXブログ)TOPへ!

なんだか先生(貧乏サラリーマン)のFXで貧乏脱出奮闘記 日々の勝手な予想など、ドル円を中心に記載しているfxブログです。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
今週もはじまりました、今年も後半月を切り
今年の年末に向けてどんな動きになるのか
注目の一週間ですね・・・・。

先週の最後の指標発表の米消費者物価指数ですが
市場予想を上回る結果ではあったものの、その前に発表
されていた、生産者物価指数と合わせて見ると、
インフレが高いレベルで進んでいると言う事が
示された結果だったようで、米国の政策金利の追加利下げは
厳しかったのでは、なんて見方が強まってきているようです。

その結果、米株価が終盤に向けてグット下げる形となって
しまっていますね。

さて本日の指標と要人発言ですが
指標は右ブログパーツを見てください。

要人発言は
17:00 津田財務次官 会見

28:45 ポールソン米財務長官 討議 
      「米政府、住宅対策について」(オーランド)

29:00 ウォーシュFRB理事 講演(ワシントン)


と言う感じで特に目立った物は無いようですが、
23:00からの米国の指標発表には注意をしておきたいですね

と言う事で本日の動きですが、
先週の終わりは、ドル買いが一日中先行する形ですすみ、
終盤株価が下向いたにもかかわらず大きな下げを見せなかった
ドル円ですが、明けて日本時間にはいり、どう動くかが
きになりますね、
まずは日経平均株価に注目したいと思います。
が、米株価の終わりが-178.11
日経平均が-22.01と言う事だったので、前半戦は
下げから日いる可能性があると見て、
株価がマイナスで入れば、112.50円を目標に
取引したいとおもいます。

先週終わりは、ドル買いの流れが強かったのでこのあたりで
反転があるのでは・・・なんて希望的観測を元に考え、
ユーロドルが大きくドル高の動きをみせ、
その動きの元が、ポジション解消による動きと言う事で
ユーロドルの動き的に考え、本日はユーロ買いが先行する
のでは・・・なんて予測しその動きにつられ、
ドル円が反転し、ドル売りがすすむのでは・・・
なんんて思いながら、本日も頑張りたいと思います!!
と言う事で前半は株価をみながらドル売りで行っちゃいましょう!
現在113.36円です!!

では皆様頑張りましょう!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
