なんだかFX(FXブログ)TOPへ!

なんだか先生(貧乏サラリーマン)のFXで貧乏脱出奮闘記 日々の勝手な予想など、ドル円を中心に記載しているfxブログです。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
さて、昨日の午後も予想どおり、109.50円を
大きく抜け、110円台に突入する事になりましたね、

米国としては何とか景気回復にむけて様々な政策を
うたないと、という事で、景気刺激策として
所得税や法人税の減額を検討しているとの報道も
あり、何とか市場回復をめざして、躍起になっている
ようですね。

市場のながれとしては、
109.80円付近に売り
109.00円付近に買いのサポートがあるようで
上値も下値も重たい状況が続いていますね。


とは言うものの、プール・セントルイス連銀総裁の講演
の内容としては。
『金融市場の混乱解消には時間がかかる、米国の景気後退
入りするかどかの判断はまだ早すぎる』と話し

FOMCの懸念は・景気後退・インフレリスクの両面
そういった意味でもFRBとして難しい判断の時期が
迫っていると言う事もあるようですが。
その後、今回の発言(景気後退入り)の発言を取り消すなど、
すべての発言において慎重になっているようですね。

そして、【ゴールドマンサックス】は米国経済は年内にも
景気後退入りして、利下げの観測が非常に高まったいると言う
今後GDPの数値には注意したいですね。


その後、相変わらずポンドが売られ軟調な動きが目立つなか、
カナダドルも下落と、市場は激しく動いていますね。

そんなこんなで、米国時間の終盤一時、米住宅金融大手カン
トリーワイドの住宅ローン延滞率が7.2%と過去最高記録し
大きく下落した株価が大きくプラスに展示ドル円も110円台に
のせる動きとなりました。

さて、本日の需要発言とイベントは

10:30  武藤日銀副総裁 金融経済懇談会で講演(札幌)

14:00  武藤日銀副総裁 記者会見(札幌)

22:30  トリシェECB総裁 会見
11日
03:00  ホーニング・カンザスシティ連銀総裁 
         講演「米経済見通しについて」

03:00  バーナンキFRB議長 
         講演「経済見通しについて」(ワシントン)

そして何といっても注目は
21:00BOE政策金利 21:45ECB政策金利
その後22:30のECBトリシェ総裁の会見・・・・

ここだけは逃せないですね。
ますが、特にBOEの動きには注意したいですね。

また、その後の22:30の米国)新規失業保険申請件数も注意したい
ところですね。

では本日のドル円勝手よそうですが、
ポイントは109.30円ここで反転すれば、再度110円台に向け
上昇トレンドとなり、109.30円を切り109.00円での
反発であれば、しばらくこのレンジが続きそうですね。

まあ、とりあえず本日大きな指標発表・イベントがあるので
それに向けての調整があるはずなので、無理をせず動き出してから
トレンドに乗る事をお勧めしますね。

まま、日経平均が現在-116.94円と大きくマイナスしている事も
あり十分底を見据え、買いポジションの持ち場を探して見たいと思います
狙いは109.30円での動きですかね!

と言う事で本日も頑張りましょう!


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
私もFXやってるんですが、損切りができずに、
何回も損してました。(tyt)
でもFXのゆがみを利用した裏技があったんです!
自分も最初は半信半疑でしたが、
やってみてよかったです。
裏技を使ってエントリーするので、ほぼローリスクで稼げます。
一度ご覧になってください。
では、またです。
http://go.2ch2.net/u/Au2yQv
2008/01/10(木) 17:46 | URL | りお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
