なんだかFX(FXブログ)TOPへ!

なんだか先生(貧乏サラリーマン)のFXで貧乏脱出奮闘記 日々の勝手な予想など、ドル円を中心に記載しているfxブログです。
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
さてさて大きく為替が変動しています、
あれだけドルに対して強かったユーロですが
ユーロドル1.4400ドル前半まで下落とものすごい下げ幅を
見せています。

日経平均株価も12,000円台に入り金融市場は大荒れな
展開をみせいていますね。
ただ午前の取引がマイナス587.63円安と言う、とんでもない
下げ幅を見せた割にはドル円動かず今だ一時105円台半ばまで
下落したにもかかわらず現在106円半ばまで回復してきています。
全く動きが分かりませんが、若干ユーロ離れが出ているのか?
ここのところの動きとしてはクロス円中心に取引が多く
円高方向に動いているようです、そんなことも有り
ユーロ円での取引がユーロドルに影響をあたえているという事で
大きく下落し、さらに株式の動向によっては、下落するなどとも言われ
ていますがいったいどうなるのか、

では本日の要人発言とイベントですが

22日
15:00  日銀金融経済月報・基本的見解
           (1月、展望リポート中間評価を含む)

15:30  福井日銀総裁 会見
           (通常、16時過ぎに伝わることが多い)

16:35  トゥンペル・グゲレルECB専務理事 講演
           (決済サービスに関する会議で挨拶)

17:30  ユーロ圏財務相会合

22:00  シュタルクECB専務理事 講演
       ポールソン米財務長官  講演
           「米経済、住宅、クレジット市場について」

23:00  カナダ中銀 政策金利、声明発表
       アルムニア欧州委員 討論会に参加


23日
27:00  ノワイエ仏中銀総裁 講演(仏LCIテレビで)
29:10  キング英中銀総裁 講演


とかなりの要人発言が目白押しなので要注意ですね!
なんといっても本日は日銀政策金利の発表なので、
15:00の日銀金融経済月報には十分注意したいですね。
そして23:00のもBOC政策金利発表もあるので声明発表にも十分注意
が必要ですね。


では本日のドル円かって予想ですが・・?
大きく105.60円まで値を下げたドル円ですが現在は106.30円まで
回復・・とは行ってもまだまだ上値が重いのは間違いないので、今後はユーロの
動向に注意したいと思います、現状ユーロドルが大きく下げている事もあるので
このまま素直に下落とはいけないと感じ、、再度ドル円は105円台に入る
のではと思い、注目は106.70円と106.00円
106.70円付近まで上がり反転すれば、105円台を再度狙う。
このまま106.00円を切れば上値は重たく再度105円前半を狙う
動きになるのではないでしょうか、
まあ、とにかく今日は、株価には十分ん注意が必要なので
午後の取引で、13000円を大きく回復
するならば、107円も見えてくるのではないでしょうか・・。
いやはや今日は難しいですね!!

では、今日も一日頑張りましょう!!





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/22(火) 13:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
